2013年4月20日土曜日

静岡駅前の家康像「目立たない」 市監査委員がダメ出し

タイトルは、今日(4月20日)のTHE ASAHI SHIMBUN DIGITAL掲載の記事です(詳細はこちら)。

この話題、地元静岡新聞だけではなく(こちら)、YOMIURI ONLINEにも出ていて(こちら)、ちょっと話題になってしまっているので(^_^;)、 取り上げます。

いや、あの像は、確かに目立たないですね。地元の人でも知らない人も結構いるのではないかと思います。

場所が良くないんですよ。必ず通らなければならない場所にあるわけではないので、わざわざこの像の辺りを通っていく必要がないんです。

竹千代像も小さくて目立たないかもしれません。ヘタすれば、「竹千代って誰?」という可能性もあるかも(^_^;)

南口にあるルノワールの像もあまり活きていない感じですし、確かに検討した方がよいでしょうね。

静岡駅の人の流れを変えるような造りにするか、もっと人通りの多い場所に移動するかしおて置き場所を変えるかしたほうが良いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿